2016年12月10日

NINJA、任務へ赴く・・の巻

Ninja

ドーモ。読者=サン。NINJAです。
ご無沙汰しておりまする。(汗

今日は拙者のとある任務風景をお送りしてみるでござるよ。


今回の拙者の任務。
‥それは、ガッツ職人の動向を探る事でござる(謎

ガッツ職人とは何ぞや?な御方は、
YouTubeにて「模様替えDECO」で検索してみると分かるかもしれぬ。


さて、今回の任地は皆様にも恐らくお馴染みのこの電機店でござる。

♪ヤマ~●電機!
(画像クリックで別タブに拡大写真を開きまする。以下同様でござるよ。)

この大看板にこれからシートを貼り、
見栄えを復活させるのが今回のガッツ職人の仕事でござる。

ではいざお手並み拝見。

いざ、施工開始!

ガッツ職人達はおもむろに高所作業車にて施工場所まで上がって後、
入念に下地を調整しておる様子。

やはり下地をきれいに整え、剥がれを防ぐ事が肝要であるな。

シート貼り一枚目

手際よく一枚目のシートを貼り始めるガッツ職人達。
風も吹き、足場も限られる場所での連携した動きは御見事でござる。

シート貼り一枚目完了!

一枚目のシートを貼り終えた所を別角度にて捉えてみたでござる。
遠目にも色鮮やかさが蘇ったのがお分かり頂けるでござろうか。

シート貼りは順調に

風荒む曇天の下、手際良く施工を進めるガッツ職人達。

シート貼り完了目前!

やがて陽が射すと、色鮮やかさはより明確になったでござる。

ガッツ職人達のすぐ左下にシートの切れ端が貼り付いているでござるが、
これは一枚前の写真で貼っていたシート左上を切り落とした三角の切れ端でござる。

これはいかなる意図で残されたものか、
皆様も職人になったつもりで考えてみると面白いやもしれぬ。

シート貼り完了その1

拙者のそんな思索をよそに、つつがなく施工完了。

生憎とまた直ぐに曇り空に戻ってしまったのでござるが、
実際は画面外の雲すら映り込む程きれいにシートが貼られていたでござるよ。

シート貼り完了その2

別角度からもう一枚。

こうして看板そのものを取り替えるより短い工期で
外観を復旧させる事が可能なのでござるな。

この日の施工は凡そ3時間程で完了でござった。

予め材料のシートを拙者が手頃な大きさに裁断済だった事と、
屋外看板施工に特化したガッツ職人が短期決着の要因のようでござった。


皆様の身の回りにも意外とカッティングシートは多く使われているでござる。

是非、皆様も身近な風景を今一度省みて下され。

きっと思いがけぬところにカッティングシートが潜んでいるかもしれぬでござるよ。




同じカテゴリー(カッティングシート)の記事画像
木目調でやわらかくあたたかく
カーラッピング
単色シートで大変身!
同じカテゴリー(カッティングシート)の記事
 【新入荷】ホワイトボードシート (2017-04-17 12:10)
 今更聞けない!?カッティングシートの貼り方!!その1 (2017-01-31 11:36)
 木目調でやわらかくあたたかく (2016-11-14 16:15)
 カーラッピング (2016-10-21 12:05)
 単色シートで大変身! (2016-09-26 10:46)
 【ダイノック/スターメタル】楽天ランキング受賞! (2012-03-12 14:50)

Posted by 【模様替えショップDECO】インテリア DIY 浴室 リフォーム工事 専門 at 11:09│Comments(0)カッティングシート
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。