› 【模様替えショップDECO】株式会社 step › DIY・リフォーム › カッティングシート › 今更聞けない!?カッティングシートの貼り方!!その1

2017年01月31日

今更聞けない!?カッティングシートの貼り方!!その1

みなさんこんにちわ!
MIDORIです

福岡年末年始はそんなに気温が下がる事もなく今年の冬は余裕だなぁ~
なんて思ってたら一気に冷え込んできましたね。face07

ノロウイルスやインフルエンザも流行っています。
みなさん体調には気をつけて、せっかくある日本の四季を楽しんでくださいねicon12
私も冬を楽しんでます。
お鍋を食べたり、こたつに入ったり、おしるこなんかを飲むのもいいですねicon140
外に出かけてなさそうだなぁ~と思ったそこのあなた!
ちゃんと出てますよ!会社に出勤するときとか!!!icon100

さてさて前回はカッティングシートとは何?という記事を書きましたが
今回はそのカッティングシートの貼り方を掲載します(^^)

☆カッティングシートを貼ってみたいけど貼り方が分からない!
☆シート以外に必要な道具って?
☆DIYの投稿ページは上級者すぎてもっと簡単な貼り方が知りたい!

という方必見です!!
カッティングシートは様々な貼り方があるのですが、今回は一番簡単な貼り方を2回に分けてご案内していきます。




まずはざっくりと工程はこんな感じです↓↓↓

_r1_1.gif


思ったより簡単でしょう?!
流れさえわかってれば怖くないですよね!(^^)



まずは「下地の処理をする」を詳しく説明いたします。

貼るところがボコボコしてたら綺麗にシートが貼れないのできれいにならしてあげます。
貼る下地がアルミなどのフラットなものなら、シンナーで綺麗に掃除するだけでOKです。icon105
下地に傷がついていたり、ボコボコの素材の場合はパテを埋めてあげましょう。

パテ.gif



↓使うのはコレ!!


3M-ダイノック-カッティングシートの下地処理/メラミン/アクリル/塩ビ/人造大理石に♪乾燥が早い幅広い下地に使用可能!防錆・鋼板・鉄・アルミ等密着がいいポリエステル系パテ!スリーエムジャパン(3M-ポリパテ) ハイソフトスーパー 5200 硬化剤5201のセット 【パテ・ポリエステル系パテ/春秋冬用/1缶3.5kg/下地用/錆止め】 キッチン-家具-ドア-浴室等 ダイノック-カッティングシート-化粧シート-木目シート-粘着シートを貼る前の下地補修に♪


さて次はいよいよ貼っていく工程です(^^)

続きが気になってしょうがない方はおすすめ動画でショートカットしちゃってください!




同じカテゴリー(DIY・リフォーム)の記事画像
木目の壁はお好きですか?
ポリパテの取り扱い終了
施工もゲームも楽しく♪
植木鉢DIY 完成\(^o^)/
簡単DIYに苦戦中~
テーブル天板貼り。その1
同じカテゴリー(DIY・リフォーム)の記事
 【新入荷】ホワイトボードシート (2017-04-17 12:10)
 木目の壁はお好きですか? (2017-03-03 17:01)
 ポリパテの取り扱い終了 (2017-02-28 16:35)
 のどと熱をねら~い撃ち! (2017-01-21 13:38)
 施工もゲームも楽しく♪ (2016-12-02 14:57)
 植木鉢DIY 完成\(^o^)/ (2016-09-08 11:50)

Posted by 【模様替えショップDECO】インテリア DIY 浴室 リフォーム工事 専門 at 11:36│Comments(0)DIY・リフォームカッティングシート
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。