› 【模様替えショップDECO】株式会社 step › 遮熱ガラスフィルムの効果を実験!!検証動画はデコだけ!?

2011年08月19日

遮熱ガラスフィルムの効果を実験!!検証動画はデコだけ!?



こんにちは!模様替えショップデコのジョンです(^0^)

最近、コンビニにおでんの具が並びはじめているのを見て、思わず「秋が来たなぁ~」と
しみじみ思っていました・・・が、やっぱりまだまだ暑いですね。
まだ8月なのに、食べ物につられて秋の気分になっていました。(笑)
ちなみにおでんの具は、ありきたりかもしれませんが牛スジ・大根・しらたきが好きですface05

さて、日射熱を遮ることで室内温度上昇を抑え、冷房効果を高めるということで
当店でイチオシの【遮熱ガラスフィルム インフレット】ですが、

薄いフィルムだけど本当に効果があるの?
透明タイプだけど効果があるの??
実際にはどれだけの効果があるの???


パソコンの画面越しでは、きっと不安になったり疑問をもったりする方も
多いと思います。icon196

そこで!当店の疑問解決部隊【ガッツ探検隊】
遮熱ガラスフィルムの効果を検証すべく、実験を行いました!!

その様子はこちら~!



【検証方法】
2枚のガラスを用意し、1枚には何も貼らず、1枚には遮熱ガラスフィルムを貼ります。
温度計に対して、ガラス越しに白熱灯を当て、どれだけの温度差が出るのかを実験!
また、カキ氷も用意し氷の溶け具合も検証!
結果は・・・実際の動画をご覧になってのお楽しみ♪っていうことで!!!!face06

いや~、それにしてもまさかあんなに結果が出るとは・・・face08
これは見ないと損ですよ。icon194

後日談ですが、結局、実験のために買ったかき氷のシロップ(イチゴ)は、
私が家に持って帰りました。うーむ、早くあのシロップも使い切らねば・・・。


インフレットは、にももちろん活躍しますが、秋・冬には紫外線カットにより
畳や家具の日焼け・色あせや、お肌を痛める紫外線も防止!

冬になれば紫外線の量も少なくなりますが、それでも
シミやしわを作る大きな原因となる紫外線(UVA波)は、
春や夏の最大時の30%ほどは降り注いでいるそうです。
ちなみに、このUVA波はガラスなども通過するので、
屋内にいるから紫外線も大丈夫♪・・・と思っているうちに
紫外線を浴びていることになるそうです。うーん、紫外線って怖いですね。face07

ガラスフィルムは、重い物を持つ必要もなし!
しっかり窓をお掃除すれば、軽いフィルムをペラッと貼るだけです♪face01
女性でも簡単、お手軽DIY&美容対策しませんか?icon01
いつまでも美しいアナタのお肌を・・・アナタ自身を守りませんか?icon103icon97



ガラスフィルム インフレットはこちら



PS.頑張って動画編集icon13したので、ぜひ見てください。
見てくれないのなら・・・冷た~いカキ氷を口いっぱいに押し込めますよ~face10
ちなみに、冷たいものを食べたときの「頭キーン」は正式には「アイスクリーム頭痛」というそうです。
カキ氷食べても「アイスクリーム頭痛」・・・なんだか不思議!icon179




◆カッティングシートのことはお任せ!◆
模様替えショップDECOのHP
http://www.rakuten.co.jp/moyougaehonpo/


◆ガッツ職人の技術を盗んじゃえ!◆
YOUTUBEで♪無料♪貼り方動画公開中~
http://www.youtube.com/user/MoyougaeDeco






Posted by 【模様替えショップDECO】インテリア DIY 浴室 リフォーム工事 専門 at 11:41│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。